みらいとわ

オリンピック公式キャラクターミライトワを勝手にゆるーく応援するブログです。応援したり子育てしたりって感じです。

東京オリンピック2020まで あと540日  パプリカ

このブログは、東京オリンピック2020と公式キャラクターのミライトワを応援したり、娘であるトワとミライの子育て日記を書いたりしているゆるーいブログです。

 

 今朝、NHKの子供番組を見ていたらトワが

「え?ここでもパプリカやってるの?」

と言いました。

 

何か再放送でもやってるのかな?

 

と思っていたら、

 

勤務先の小学校でクラスの子たちが

 

「パプリカが…」

みたいな話をしていたので

 

「パプリカって何?」

と聞くと、

 

「米津玄師のですよ!知らないんですか?」

と。

 

何が?

 

と調べると、

 

NHKの色々な番組で「パプリカ」を歌っているらしい。

 

へー。

 

と思って、

 

子どもは色々よく知っているなぁ~。

 

って思って。

 

よく見てみると!!

 

 

NHK2020応援ソング」って書いてあるじゃないですかーーーー!!

 

なんてこったー!

 

私のつたない説明ではわからない方はこちら

www.nhk.or.jp

 

全然知りませんでした。

 

 

ぜんっぜん!!知りませんでした。

 

隠れ応援団とは言え、何たる醜態!!

 

今からダンスと歌を覚え、広めていかねばなりませんね。

 

新しい使命ができました。

 

 

こんな感じで、知らないこといーーーーーーっぱいあるんだろうな。

 

もっとアンテナを高くしていきたいと思います。