みらいとわ

オリンピック公式キャラクターミライトワを勝手にゆるーく応援するブログです。応援したり子育てしたりって感じです。

東京2020まであと541日 近代5種

このブログは、東京オリンピック2020と公式キャラクターのミライトワを応援したり、娘であるトワとミライの子育て日記を書いたりしているゆるーいブログです。

 

こんばんは。

 

今朝、zipで「近代5種」という種目を初めて知りました。

 

近代5種とは、

 

「一人で射撃、フェンシング、水泳、ランニング、馬術をこなし、競い合う」

 

というかーなーり!!ハードな種目です。

 

すごくマイナーなスポーツですが、

 

私なら。

この中のたった一つだってできないのに、それを5つもこなすというのは、ものすごい精神力と体力を持ち合わせた人でないとできないのだろうな。

 

と、感心して見ていました。

 

練習だって、5つとも全くちがうフィールドでの競技なので、練習場所に移動するだけでも大変なのだと言っていました。

 

それに、5種目の靴や水着など道具だけでもすごい量なのに、それをすべて持って移動するとの事。

 

頭が下がります。

 

日本ではほぼ知られていない競技ですが、ぜひぜひ応援したいと思いました。

 

テレビ中継もするのかな?

 

たくさんの人に知ってもらえるといいです。

 

東京オリンピックで、たくさんの選手がその頑張りを知ってもらえたらいいな。と思いました。

 

私は、本当にただただ応援しかできないのですが、せめて全力で応援します。

 

 

「近代5種」詳しくはこちらをどうぞ。

www.nissin-kingo.jp

 

私も、今日初めて知った種目なのでもっともっと詳しく知っていきたいと思います。