みらいとわ

オリンピック公式キャラクターミライトワを勝手にゆるーく応援するブログです。応援したり子育てしたりって感じです。

東京2020まで 547日

こんばんは。ミライトワです。

 

あ、私はミライトワではありませんね。

母です。

 

 

東京2020で、サッカーの試合を横浜国際総合競技場で行うことになったそうです。

 

f:id:towami15kun:20190123193758j:plain

 

横浜国際総合競技場は、芝を人工芝と天然が合わさったハイブリッド芝にしたり、観客席の通路の幅を広げたり、トイレが使用中のランプがつくように改装したりと、オリンピックに向けてかなり快適な競技場に改装された模様です!!!

 

ハイブリッド芝ってなあに?

 

なんか素敵!

 

しかも!

 

この競技場は、過去にサッカーとラグビーのワールドカップでも使用され、今回、オリンピックでの競技場ときまり、世界3大大会の3つともで使用された競技場は世界初なのだとか。

 

きっと、観客にとっても、選手にとってもレベルの高い競技場なのでしょうね。

試合も盛り上がること間違いなし!!

 

 

ちょっと、オリンピックのことを勉強してみましたよ。

 

やはり、ミライトワ母ってだけじゃ応援団として弱いかなー。と思い。

 

 

最近のミライトワ

 

よく、お友達とかにタッチして、その後自分はすぐにタッチされないように

「バリア!」

とかしますよね。

 

うちのミライはバリアではなく

「たんま」

と言います。(タイム!ってことかな??)

 

でも、それがなぜかエスカレート?して、

タッチしたら、

「タッチ たんま マントヒヒ ヒヒマント トントントン トントントントントントントン(3・3・7拍子みたいな調子で)バラビートバラビートバラビートふー バラビートバラビートバラビートフォー」

 

と言います。

寿限無みたい。

呪文が長すぎて、その間にタッチされてしまうという。

 

ホント、これ落語にできそう。

 

馬鹿と天才は紙一重

 

と言う言葉を

 

かみしめる日々。

 

 

馬鹿じゃないはず。バカでは・・・・。