みらいとわ

オリンピック公式キャラクターミライトワを勝手にゆるーく応援するブログです。応援したり子育てしたりって感じです。

東京2020まであと545日

こんばんは。

 

特に調べたわけではなかったのですが、何かのサイトに載っていたのが、

子どもの「オリンピックで見たい競技」は、

男子が

サッカー

 

女子が

水泳

 

なのだとか。

 

ちょっと意外でした。

 

検索しなくても、周りに段々オリンピックの話題が増えていくのでしょうね。

 

だからと言って、

 

「絶対これでしょーー!オリンピックでこれははずせないでしょーー。」

と推している競技があるわけではないのですが。

 

サッカーはワールドカップってイメージがあったし、

水泳は、水泳か。言われてみれば見たいわ。うん。見たい。って感じですが。

 

池井里佳子選手とかも有名になってきていたり、小さい頃に床で泳いでいた映像のCMが流れていることも少しは影響しているのかな・・・?

 

個人的には陸上が好きです。

 

 

さて。今日のミライトワ

 

 

ミライが

「ねー、ちゃんとお風呂入ってる?」

 

 

とトワに聞くと。

「ねーちゃんいない。」

 

 

と。

 

 

せつなーーーー。

 

引っかかってあげてよー。

 

 

って感じでした。

 

 

 

「引っかかってあげればよかったのに。」

 

と言うと、

 

ミライも

「そうだよ。せっかく検索したのに。」

と。

 

小学1年生が、どこでどうやって何を検索してそれが出てくるのか(笑)

 

 

 

今日も平和なミライトワでした。

 

最近、2人掛けのソファで無理やり2人で寝るのにはまっているようです。